Sunday, 7 April 2013

Hanami of Peach blossom.




 宝桃園さんの畑でMonroご一行とYard Works天野慶くんご夫妻達と桃のお花見をさせていただきました。
宝桃園さんは低農薬で作っていらっしゃる、山梨でも数少ない桃園さんです。




桃の花の色ってなんてかわいらしい色なんでしょう。



お花見にちなんで、イチゴのサラダにバルサミコとブラックペッパーはちみつのドレッシング
にんじんとツナとクミンのホットサラダ、新ジャガと菜の花の卵のホットサラダ、そしてドライトマトとオリーブ
ワインビネガーのおいなりさんに桜の塩漬けを添えて。 



たんぽぽと桃の花のコントラストが美しいです。


摘花最中、子ども達も一緒に。


桃の花、私もたくさんいただきました。これを塩漬けにしたりいろいろ使います。デトックス効果がすごいそうです。


通称「お立ち台(笑)」私ものせていただいましたが、かなりコワかったです。



でも眺めは最高!


Monroのこのチェアが大きくて座りやすいのに、たたむととっても軽量でコンパクトなのに驚き!

になるギリギリまでお天気が持ってくれて、本当によかった。
実は今年最初で最後のお花見だったんです。お会いしたみなさま、お世話になりました。
そして場所を提供してくださった宝桃園の堀井さん、YardWorks天野くん、Monroチームのみなさま、
どうもありがとうございました。

だんなさんは仕事で一度もお花見してません、ごめんね