Wednesday 8 May 2013

Bangkok, day5 in the moring.



この日の朝、マンダリンオリエンタルホテルの137周年を記念?してのホテルでの托鉢が行われました。


私たちもホテルで用意してくれた食べ物や薬などでお布施を。
(なぜかこういうショットをホテルの方が記念に!と撮ってくださいます笑
お寺に1年いたことがあるので、なんとなくいろいろと考えてしまいますが、貴重な経験をしました。 


なんと托鉢イベント?的な感じで演奏付きです!(笑


そして朝食を済ませ、最後の授業へ。


あっという間の4日間、たくさんの食材やスパイスと出会い、多くを学びました。
日本ではなかなか気軽に手に入らない食材も多いので、私なりにまた伝えられたらいいなあと思います。 


先生も本当にステキで良い方でよかった。実は初日からあなたプロでしょ。と言われました(笑
ここのクラスは海外のプロの方も研修などで頻繁にいらっしゃるそうです。
教え方もとてもお上手でした。こういう所もとても勉強になります。
さすが、一流ホテルの充実した内容でした。


Certificateをいただきました。ぜひまた参加したいです。先生、そしてスタッフのみなさまありがとうございました。

なんかちょっと寂しいですね。