Friday 19 July 2013

Home party.


赤ちゃんが産まれたばかりのお友達のおうちにみんなで遊びにいき、山梨県産食材担いでごはんを作りました


ミニトマトのはちみつマリネはELLE mamanにもレシピ載せているのでぜひお試しください


ブラウンマッシュルームのアヒージョ。マッシュルームたっぷりです。


自家製酵母パンと奥はにんじんとツナとケッパーのサラダ。


ホワイトアスパラは良質なバターでシンプルにが一番


レッドカレーのスペアリブは8月のお料理教室で作ります。人気の1品。パクチーたっぷり添えて


牛肉もじっくりと焼きました


ズッキーニや無花果などはお肉の付け合わせに。


1時間以上かけてじっくりと。外はしっかり焼いて中はロゼに。やわらかく仕上がります。


ものすごい色ですが、じゃがいもとビーツのグラタンドフィノワ。じゃがいもだけよりさっぱり食べられます。

このあと、YOSHIDAYA COFFEEも登場。ママに気を使ってデカフェを用意。さすがです、デカフェなのにとってもおいしい!

ママになったお友達に栄養つけてもらえたらな、という思いを込めて。
やはりなかなか外に出られないし、子どもがいると外食もままならないので、おうちでも楽しく外ごはんの用に楽しんでもらえたらなあと思います。

赤ちゃん、かわいかったな



Special Thanks
All photo by Yossy(in cloudiness)