Wednesday 1 May 2013

Bangkok, day2 Cooking class.


美しいホテルのエントランス。入り口に入った瞬間、エレガントな気持ちに。


本物のお花でできています。
 

下には睡蓮の花


朝食のビュッフェでは南国のフルーツがたくさん。ここぞとばかりに頂きました(笑)


朝食を済ませ、授業へ。教室へは船で向こう岸へ渡ります。


シックな船。すてき。


黄色いマンダリンオリエンタルの旗が目印です。


 早めに行ったらちょうど船でレストランと料理学校のスタッフと一緒でした。





 入り口ではスタッフが野菜を飾り切りしていました。



テキストとエプロンがきれいに用意されていています。おどろくことに、実習に移動し戻るとまた新しいメニューのテキストに変わっていて、
置きっぱなしだった携帯などは紙ナフキンを下にしいてきちんと置かれてあるのです。
さすがのサービスです。

毎日違うタイカービングされた果物とお花のアレンジメントが飾られています。
タイカービングも習いたかったのですが、ここではタイ人にしか教えず、プライベートレッスンで要相談とのこと。 


 そしてお茶がかならずサーヴィスされ、、、


おめざ?のおも。毎日1つ1つの作り方を説明してくださいます。


デモンストレーションのあと実習と4種類作り、最後に先生とみんなでランチ。
この日は日本からの駐在のご夫人と一緒でした。市場やマーケット情報なども教えていただき、
Yさん、ありがとうございました。