Wednesday 1 May 2013

Bangkok, day 2 shopping & dinner.


授業が終わり部屋に戻るとフルーツが変わっていました。必ず同じ絵のカードが添えられているんですね。

しかし、訳あってこのお部屋はこれで最後、、、


Siam Paragonのグルメマーケットでタマリンドソースやシュリンプペースト、ガランゴル、カフィアライムなど日本では気楽に買えない食材を大量買い。
どこの国に行っても、スーパーや市場が面白いです。

この日からお部屋が変わりました。諸事情、うっかりStudy sweet roomです。広くてまた素晴らしいお部屋です。
それもバトラーつき、、、



とても美しいアレンジメントもいただきました。恐縮です。。。


ディナー前のアペタイザーがサーヴィスされ、、、


フルーツももりだくさん。うれしいです!



朝乗った船で同じ敷地内にあるレストラン、Sala Rim Naam(サラリムナム)へ。



 また日中と違って、夜景が美しいです。


まずはシンハービールで喉を潤し。

 
タイ料理のコースと共に、、、



古典舞踊やちょっとやる気の無い(笑ムエタイなどを楽しみました。古典舞踊のコスチュームや楽器などの説明が書かれた冊子が付いてとても勉強になります。

盛りだくさんな二日目がこうして終わりました。いつもなら2件目で飲みなおすのですが、お部屋にもどってバタンキューでした。