Saturday 8 June 2013

Osaka 3


小松屋さんの飲食店さん向けの大試飲会が始まりました


いつものテットドモワンヌも一緒に。


今回、旦那さんはパネルディスカッションにも出ました。これからの農業のこと、ワイン作りの思いなど伝わればと思います。
そして私もずっとブースにいたので他の様子の写真がないです。
この様子は小松屋さんのスタッフブログで。 


打ち上げはbrasserie booさんにて。ここはワインショップでもありビストロでもあります!わかりやすくとてもいいですね!









今回、小松屋さんのみなさま1人1人の仕事に対する動き、心やさしい気配りとチームワーク、イベントに対するマニュアル作りと感動しました。
どこかで1人くらいはめんどくさがったり、嫌々だったりするのが伝わります。それが全員なく、みんな笑顔で一生懸命1つのことに取り組むという姿勢
それも楽しんでやっているというように伝わってきます。大変な事もあるとは思いますが、みなさん真摯で私たちも同じ場所にいることができてとても勉強になりました。 
そしてこのようなすてきな会社作りをしている藤田社長、本当にステキな方です。
2日間、本当にお世話になりました。ぜひ、みなさまで山梨に遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました!!!!!


ここで小山田さんと旦那さんは夜行バスで山梨へ。腰が悪い私はもう1泊しました。