Thursday, 2 May 2013

Bangkok, day3 afternoon.


 午後は一度部屋に荷物をおいてタクシーでJim thompson Outletへ行き、お買い物。
次のスパの時間があったので、大慌て。でもキッチンまわりの物など買えました。
そしてまた船に乗り、同じ場所へ。


Cooking schoolの奥へ行くと、そこにOriental spaがあります。








1時間のJet lag massage、レモングラスの香りが心地よく、とても気持ちよかったです。


なぜかホテルのカクテルパーティの招待状を頂様々な国の人とお喋りディナーぎりぎりまで楽しかったです。
スイスからいらした方ここのホテルが一番バンコクの中で好きと言ってました。
そういえば、マイアミから来たご夫妻も言っていたなあ。

  
そして宮廷タイ料理レストランRuen Mallikaに行ってきました雰囲気あるこの一軒家は、元々はラマ2世のものだったそうです。


Pla-Ka-Pong-Lard-Nam-Plaというエディブルフラワーの天ぷら
バラ、ジャスミン、プルメリアなどの色とりどりの花々を食しました。 


やはり、タイに来たからにはトムヤムクンを食さないと。


お店のスタッフおすすめのパッタイは、、、美味しいのですが、辛過ぎました。。。(涙)


部屋に戻るとすべてのお花が生け変えてあり、

チョコレートや剥いてあるパイナップルや海苔巻きなどが用意されてました。
舌が少しヒリヒリしていたので、ちょうど甘いのがうれしかったです。

ルアンマリカ、大人数で行っていろんな種類食べたかったな。
次回リベンジしたいと思いました!